人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWA浪漫飛行2日目

沖縄旅行2日目。
12月31日 大晦日


2日目は少し風は強かったものの、なかなかの空模様。


*。・★最初に向かったのは、首里城公園。駐車場も40分200円で格安・・・けど車のカギを付けっ放しにしなければいけなくて、とても気がかりでした。*。・★
OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16423826.jpg


入口ではシーサーがお出迎えです。
OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16425287.jpg

OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16431171.jpg

石造りの城壁は、日本の主なお城とは造りが全く違くて、まるで中国に来たような錯覚を覚えました。
OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16432127.jpg


正殿が塗り直しの為、ネットが張られててちょっと残念でしたが、その朱色は鮮やかで美しかったです。



*。・★次に向かったのは、北谷アメリカンビレッジ。ここで遅めのランチにと思い、お目当てのお店を探したら。。なんと閉店ガラガラ・・・結局近くでドデカイ!バーガーを食べました笑*。・★
OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16434233.jpg



*。・★アメリカンビレッジの側にあるサンセットビーチ。だんだん寒くなってきました。「海に感謝」*。・★
OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_1643588.jpg


OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16441142.jpg

*。・★その後は、琉球村に向かい更に万座毛へ・・・打ち寄せる波がまるで日本海のように荒々しかったけれど、ここは沖縄。*。・★
OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16442666.jpg



*。・★そして日が沈む・・・・。*。・★
OKINAWA浪漫飛行2日目_d0145984_16443526.jpg



2日目の夜は、国際通りまで戻り沖縄の歌と踊りを楽しみながらおいしいお料理をいただきました。
そして大晦日ならではの「年越しそば!」
ソーキそばを初めて食べてみましたが・・・おいしかった・・けどもうお腹いっぱい♪汗

ゆく年・・・くる年。 よいお年を・・・

by mac_style | 2010-01-07 16:47 |